2018年にやっていきたいことを宣言しておこう

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県加古川市在住の2児の父親です。
・ブログのサポート(月額会員制スポット
・某コミュニティの技術サポート
オルゴナイトのネットショップ店長
アクセスバーズ™️プラクティショナー

最近は、ダークファンタジーもののマンガやアニメが好きすぎて困ってますw

確定申告に!使いやすくておすすめです^^

ブログサポーター渾身のサービス!

ブログ運営者のためのサポート保険『Blog-Relief(ブログリリーフ)』

単発スポットサポート(30分 3,000円〜)はこちら!

どうも、ブログサポーターがみたか(@gamitaka02)です。

2018年が始まって、はや10日が経ちました。

本来ならこちらの記事に書くような内容ですが、それを具体的に落とし込んだ「やっていきたいこと」をこちらに残しておこうと思います。

 

2018年に始めた事

まずは2018年になって始めたことを書いておきますw

 

「躊躇しないキャンペーン」

これは年始の記事にも書いたように、「めんどくさがらずにやろう」「ビビらずにやろう」というもので、主にTwitterでリプやRTをする事が多くなったような変わってないような…

がみたか
今までは見てる知らない人にもリプやRTをするようになったので、僕にしては少しは頑張ってる方だと思いますw

 

「レターポット」を始めました

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが始めたサービスで「文字を送る"恩送り"のサービス」といったところです。

詳しくはまた記事にするつもりですが、登録するか悩んでいたところ「躊躇しないキャンペーン」に乗じて登録しました。

すぐに使い切ってしまうので、良かったらレターを送ってくださいm(_ _)m

石上 貴哉(@gamitaka02)のレターポット

 

2018年はまだ始まったばかりなので、次はやりたい事を書いていこうと思います。

 

2018年にやっていきたい事

些細なことから大きなことまで、ちょっと頑張ればできそうな事を書いておきます。

 

「ブログ」を頑張る!

ちょっと気を抜くとどこまでもサボるので、ブログの更新に関しては「こんなクオリティでは出せないなぁ」ということはあまり考えず、なんでも書いて月10記事を目標にしていきます。

ただし、このブログだけではありません。

 

その目に見える結果として、2018年内に月間10万PVを目指します。(現在約4万PV)

偉大な冒険家
ゴミ記事も量産再び!!

 

 

サポートのスピードアップ

月額会員制のサポートサービス「Blog-Relief(ブログリリーフ)」や「BMS技術サポート板」では、日々Wordpressに関する質問やトラブルの対処法にお答えしています。

こういったサポートは「スピードも大事!」であり、それが自分の持ち味でもあるので、少しでも早く問題解決ができるように、していきます^^

偉大な冒険家
かなり抽象的だなw

 

NASU-前田高志さんと仕事する!

元ニンテンドーのデザイナーである前田高志(@DESIGN_NASU)さんと、BMS(ブログマーケティングスクール)のセミナー後の懇親会で隣になり、仕事の話をしてた時にこんなことを言っていただきました…

「がみたかさんにもあのプロジェクトに加わってほしいなぁ」

 

マジか!こんな光栄なお話を聞き逃すわけがない!!

もちろん「いつでもお声をかけてください^^」とお返事しましたが、

どのような形で実現するのか?

はたまた夢や幻となってしまうのか?

 

どうなるかまだわかりませんが、楽しみにしてます^^

偉大な冒険家
こんなことを書くのは珍しいな
がみたか
こういう今まで躊躇してたネタこそ書いていくのさ…:(;゙゚’ω゚’):

 

セミナー・ワークショップを開催する!

WordPressに関する事をテーマに、定期的にセミナーやワークショップの開催を企画します。

今すぐやるなら「ブロガーのためのWordpress"プチ"カスタマイズ講座」といったところでしょうか?

CSSをあまり知らない人でもちょっとしたカスタマイズができるようになる考え方や方法を伝えていきたいです。

WordPressの構築はあちこちでやってるけど、こういうのは少ないかも?

がみたか
あくまでも希望的観測w

 

また、今までは基本的にイベントに便乗して出展していた「オルゴナイトのワークショップ」。

これは嫁さんの都合にも合わせる必要がありますが、少人数でいいから自分たちでワークショップの企画・開催をしたい。

 

クラウドファンディングに挑戦する!

これもまだイメージの段階です。

これは去年「Picnic 365 cafe」にお邪魔した時の影響になりますが、その施設を見たときに、苺一会(いちごいちえ)のオルゴナイトを製作したり、ワークショップを開けるような場所を作りたいと思っていました。

で、その費用を支援してもらえるように、クラウドファンディングに挑戦していきたい。

がみたか
その時は、暖かいご支援をお願いしますm(_ _)m

 

ブログサポーターを育てる仕組みを作る!

ブログを始める人が多くなってきている中で、それをサポートする人も必要になってきます。

また、いろんなコミュニティやオンラインサロンが立ち上がっていく中で、技術的なサポートをする人がいるだけで、リーダーの負担はもの凄く減ると思っています。

どんなコミュニティやオンラインサロンに入った時でも、どんどんアピールして必要な人だと認めてもらえれば、そこからマネタイズに繋げていけるんだよ〜みたいな事を伝えていきたいです。

 

2018年にやりたいこと:まとめ

あれこれ書きましたが、まだまだ2018年は始まったばかりなので、「こんなことやってみたい」ということは今後増えてくると思います。

そんな時こそ「躊躇しないキャンペーン」を適用して頑張っていきます^^

がみたか
アクセスバーズ™️」もメニューに残しているので、必要であれば行います^^
偉大な冒険家
目指せ崖っぷちの脱出!

 

では、今回はこの辺で!また次の記事でお会い様しょう^ ^

ブログ運営者のためのサポート保険!

ブログのトラブルや困ったことに時間を取られて

自分のやるべきことが出来ていない人のためサービスです!


『ちょっと困った』時のスポットサポート!

WordpressやWebに関する「ちょっと困った」を、

30分 3,000円〜で解決するサービスです!


Wordpressのお引越し!

安心・安全・快適で、ブログサポーターがおすすめする、

Xサーバーへのお引越しを代行します!


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします。

Twitter で

記事が気に入ったらシェアをお願いします^^