がみたか.comを立ち上げて3年経ったので、過去運営していたブログを振り返ってみた

ABOUTこの記事をかいた人

兵庫県加古川市在住の3児の父親です。
・ブログのサポート(月額会員制スポット
・某コミュニティの技術サポート
オルゴナイトのネットショップ店長
・職業訓練校のグラフィック/Web制作コースの講師3期目

アニメやマンガ好きで、子供の影響か?ギターの練習を再開しましたw

※当サイトのリンクは、Amazonを含めアフィリエイトリンクを利用しています。

口座やカードの自動取り込みが優秀すぎて、隙間時間に仕訳ができておすすめです^^

 

フリーランスの支払いトラブルを未然に防止


どうも、「癒せるブログ屋さん」がみたかです。

実はこのブログを立ち上げて、まるまる3年になったんですね。

でも、ブログやHPを入れると余裕で15年以上になるので、そのあたりを時系列で振り返っていこうと思います。

ただ、「がみたか.com」以前のブログは、車とともにあったようなものなので、車ネタが多いですw

 

ホームページ「BLACK BOX」

これはホームページビルダー6か7あたりで作った、車(スバル インプレッサWRX)のチューニングや修理、整備に関する情報を載せたホームページです。

サーバーは「フリーチケットシアター」→「ヤフージオシティーズ(有料)」と移行させるも、独自ドメインというのを知らなかったため、引越し後のアナウンスが面倒だった記憶があります(^_^;)

引越しはサイトデータを丸々アップロードするだけと、超絶簡単なのがHTMLサイトの良いところw

 

HTMLのみで、CSSの「C」の字も無い頃の古き良き時代のもので、2013年にWordpressに記事を移そうとするも、面倒くさくなった&インプレッサの車検が切れた事により閉鎖しました。

初めて使ったGIMPでヘッダー画像まで作ったのにねw

blackbox-1024x346

とは言え、HTMLのデータは残してあるので試しにアップロードをしたら、だいぶページが崩れてましたw

BLACK BOX 2002年~2013年

ページが崩れてかなり見づらいですが、暇な人は見てくださいw

 

ライブドアブログ「今日の出来事」

これは確か、ホリエモンがライブドアの社長をやってた時に始めた初めての「ブログ」ですね。

まあ、その前に「ティーカップ」ってサイトのレンタル日記をHPからリンク貼ってやってた事もありますが、2年も使っていないかな?

他にもCGI掲示板とか、魔法のiランド(僕はdocomoを持ったこと無いので無縁でしたが)なんかがありましたが、当時の「ブログ」という、何か新しいものに魅力を感じライブドアでブログを始めました。

内容は完全に日記で、上の子が生まれた頃の記事もあったと思いますw

livedoor blog「がみ~’s Tool box(現タイトル)」 2004年~2013年

思ってたより長いこと使っていたみたいで、このブログの3年がどうでもよくなります(^_^;)

 

みんカラ「まったりと…R2」

2007年に、インプレッサのトランスミッション乗せ換えを手伝っていただいた方にお誘いを受けてCarViewというサイトが運営している車好きのためのブログ「みんなのカーライフ(略してみんカラ)」に登録しました。

※カラオケじゃないですよw

インプレッサWRXには「BLACK BOX」というホームページがあったので、こちらはタイトルにもあるように、スバル R2をメインにしたブログにしたような気がしますw

久しぶりに読んでみたものの、まあ酷いですね…

みんカラ「まったりと…R2」 2007年~2013年

ライブドアの方もそうですが、ブログ=日記という認識でやっていたので、当然書かれているのは日記です。

 

まとめ

こうやって過去に書いたものを改めて読んで「酷いなぁw」と思えるのは、当時より良くなっているということなので、あまり凹まないようにします(^_^;)

まだまだアクセスもそんなに多くないブログだけど、過去のブログやホームページよりは圧倒的に上回っているので、「ブログの正しい運用」を少し心がけるだけでも全然違うんだな〜と、改めて思った振り返りだったと思います。

そんなブログの経験を生かして、車に関するサイトを立ち上げました!

Sportscarlife.net(スポーツカーライフ.net)

立ち上げたばかりでアクセスも全然ですが、人気のある記事はこちらです^^

スバル インプレッサWRX(GC8型)の歴史

長い事乗っていた車なので、かなり詳しくなりましたw
 
 

ということで、今回は恥ずかしい過去を晒しただけでしたが、これからも「がみたか.com」をよろしくお願いいたします<(_ _*)>

では、今回はこの辺で!また次の記事でお会いしましょう^^

 

PS.

ライブドアで書いてた頃にはヒーリングなんて考えもしなかったけど、今はそれに携わっています。

人生何が起こるかわかりませんね^^

ブログ運営者のためのサポート保険!

ブログのトラブルや困ったことに時間を取られて

自分のやるべきことが出来ていない人のためサービスです!


無料メールマガジン

WordPressに関するお役立ち情報や、

『WordPressに詳しくなるメール講座』を配信しています!


知識・経験ゼロから、

Webクリエイターを目指すためのメール講座を配信しています!


『ちょっと困った』時のスポットサポート!

WordpressやWebに関する「ちょっと困った」を、

30分 4,400円〜で解決するサービスです!


Wordpressのお引越し!

安心・安全・快適で、ブログサポーターがおすすめする、

Xサーバーへのお引越しを代行します!


 

ブログサポーターがみたかでは、
アフィリエイター様を募集しています!

記事が気に入ったらシェアをお願いします^^